4.22.2008

yum.

01.Taco Rice

Before

After (私は混ぜ混ぜして食べるのがスキ)

最近、アキちゃんとのメッセージ交換やら、彼女の事を考えていたら教えてもらった一品、『タコライス』が食べたくなった。初めて聞いたとき、タコ・・ライス?!思いっきり、シーフードのタコとご飯を創造した。が、実はこれは、メキシカンのタコスSeasoningでひき肉を炒め、ご飯に生の玉ねぎ・レタス・マヨネーズ・チーズをのせて出来上がり。(久し振りに作ったから、何か入れ忘れたかな?!)

意外な組み合わせ(私にとっては)なので、味はどんなもんかぁ?!と初めて食べたときは思ったが、意外にも全ての具材がマッチしておいしいのです♪ お試しあれ:)

02.納豆 In USA (Natto:fermented soybeans)


I love Natto! というくらい、私は納豆が好き。白米&納豆だけでも生きていける、というくらいいくら納豆を食べてもあきません。アメリカでも時々、凍った物を買い前日の晩に冷蔵庫にいれといて、Defrostされた物を食べます★ フレッシュな方が美味しいにこした事はないが・・・せめても納豆がこうやってアメリカでも食べられるので満足です。

No comments: