12.03.2008

pie 102 - quiche lorraine

quiche lorraine with added mushrooms and green peppers

パイ生地の料理、第2弾。
サンクスギヴィングで出かける数日前に作りました。
キーシュ・ローレンヌに限らず、自分の中でキーシュは作るのに手間暇がかかると
いつも思っていたけれど、何気にキーシュって楽チンに作れる一品なんですね。
久々にキーシュが食べたくなったので、早速作ってみました!

レシピではベーコン・スイスチーズ・ハーフ&ハーフの牛乳・玉ねぎ・
2TBS小麦粉・卵4個。
そこに、大好きなマッシュルームとピーマンを入れてみました。
ハーフ&ハーフは50パーセント牛乳と50パーセントクリームです。

スイスチーズって普通に食べてもちょっと苦味のある独特なチーズだけど、
調理しても、スイスです!ってキーシュの中でも主張していました。

主に卵・チーズの一品ですが、なかなか美味しかったです。

No comments: