11.17.2008

Cat or Cake?


今月14日はDougの誕生日。
彼はかなりの猫好き。
誕生日の前から婚約者のNikiに誕生日プレゼントは猫がいい!といっていた。

前回飼っていた猫は逃亡(?)したのもあって、
Nikiとしては猫をプレゼントするのはあまり気が進まない。

で、Nikiの誕生日プレゼント。
前回の猫に似せたバースデーケーキ。

特別オーダーして作ってもらったらしいが・・・
なかなかリアル感のあるこのケーキ。
アイシングで作られた毛並み・・・。
一本一本手間隙かけて、作られている。

Dougは可愛そうすぎてこの猫型ケーキを食べることが出来ない状況。

尻尾の方は誰かに既にちょっと食べられていた。
Nikiもお味見。
ケーキの30パーセントくらいがスポンジであとはほぼこの緑色のアイシングだった。

自分はあまりアイシングが好きじゃないから
大概アメリカでケーキを食べる時はアイシングを除いて食べる。
って事は本当に一口で食べれちゃうケーキだ。

可愛いような、ちょっとリアルで不思議な猫型ケーキだった。

No comments: