5.05.2008

yum 2

01. Fajita
Cinco de Mayo (5th of May) ということもあって、今晩はFajitaにしてみた。 間違って、Fajita Seasoningの代わりにTaco Seasoningを使ってしまったが美味しく出来た。 メキシコ料理って味付けが似ているのかしら。 ケンタッキー州でよく行ったメキシコ料理屋さんはFajitaにトマトを入れてた。 それ以来、自分で作る時もトマトを入れるようになった。 ピーマン・玉葱は薄切りで、じっくり柔らかくなるまで炒めるのが私風。

Cinco de Mayoとは簡単に説明すると、メキシコの独立記念日。
More Info

02.Cod Kimuchi Soup (鱈キムチスープ) 

写真じゃ分かりにくいが、鱈キムチスープを前日に作った。 H-martで鱈、購入。ホイル焼きにしようかと思ったが、キムチスープを作ってみた。 鱈は白身で、とてもあっさりした魚なのでキムチスープとも愛称があってた。 でもさ、鱈って本当に骨が多い!と文句を言いたくなる位骨が大量。 今回は、鱈の他に白菜・マッシュールーム・豆腐・刻み葱をいれてみた。

No comments: