3.08.2008

和風


今日イーサンと焼き肉をした。

BLOGに『本日シタコト』のような日記をつける事は私のスタイルではないのだが、
出だしが思いっきりそうだ。


焼けていく牛肉、海老、野菜を目の前にしていたら

ふと、父母の事を考えていた。

3人で行く焼き肉屋さんの日は結構自分にとっては楽しみだったヒトツ。
勿論、『美味!』 というのは理由の中のヒトツではあったのだが、
何よりジュウジュウ焼けるのを3人で眺めて待つという時間がスキだった。

(さてさて、内容には無関係の『和』を中心とした2006ー7年に福岡で撮った写真を載せてみよう。)

御節料理といったらやっぱり黒豆でしょう。好物のヒトツです。

日本って本当に小さな心がけが何処を見渡しても施されてるなぁ、と思う瞬間の一枚。
駅近くの商店街の中にあるお料理屋さんにて。

違う国に居ると、他国の良さを一杯知る事が出来る毎日。
もっともっとアメリカのいい所探しが出来たらいいなぁと思う。

No comments: