2.13.2009

Smelt a.k.a. ししゃも


ししゃもを食べた!
子持ちししゃもだったら更に幸せになれたのだろうが。
そんな贅沢は言っていられない。
月に2、3回行く韓国のスーパーで購入。
前々から気にはなっていたが、普段はシャケか白身魚を選んでいた。

アメリカに戻ってくる前に母親がくれた餅専用の網がとても役立っている。(感謝)
共に暮らしている人は全員アメリカ人なので、匂いが十万し始めた時はやっぱり気になった。
しかし、どうして魚の生臭さは悪臭と思われるのだろう。
私にとっては良い匂いの一種なのに。
やっぱりこれって慣れなのかな。

焼き上がった後にキャベツのみそ汁とご飯と共に写真をパチリとしていたら
お隣のおばあちゃんがやって来た。
入って来た瞬間、確実にししゃもを数秒見つめていたが、ノーコメント。
匂いにも気づいていたはず。
これは彼女の優しさなのか、
ししゃもが数匹皿の上にきれいに並んでいる事が不気味過ぎたのか、
わからないが...。

とにかく、美味しかった〜。

No comments: