2.15.2009

Happy Valentine's Day!

今年のバレンタインはカップケーキを焼いた。
バレンタインに限らず、最近の焼き菓子と言えばカップケーキ。
今週は色々な意味でカップケーキ三昧だった。

今回は2種類(正確にいうと3種類)のカップケーキを作った。
イチゴのショートケーキのカップケーキ版(最初の写真)とちょっとチョコレートを付け加えた物は友達やらEの為に。
アメリカのイチゴって日本の物程、甘みがあっておいしい訳ではないが、
とにかくイチゴも安い。生クリームも作れば良いのだろうが、出来上がった物が売っている。
なかなか美味しいカップケーキが出来た。
Eも喜んでいたので良かった良かった。


レモン味と前にも作ったBlack bottom cupcakeはボランティアでお世話になっている方々へ。
レモン味の方はある意味、マドレーヌに似ているので私は気に入っている。
Black bottom cupcakeの方はココア味のカップケーキの上にチョコレートチップが入ったクリームチーズをのせて焼き上げる。
両方、まぁまぁの出来だったので良かった。
ボランティアは月〜水でやっているので、土曜日のバレンタインよりも早めに渡した。
水曜日に40個近くのカップケーキが・・・ そして土曜日に更に20個。
今週は嫌と言う程カップケーキに囲まれていたが、みんな喜んでくれたのでよかった!

No comments: