1.03.2009

pittsburgh, pennsylvania


So... yeah!
今シーズン、プレイ・オフ前の最後の
去年の年末、28日に行ってきましたぁ!


アリゾナ・カーディナルズ対テネシー・タイタンズの試合は
仕事で一回行ったのですが、
大ファンのピッツの試合は生で今まで見たことが無かったのですね。

ピッツの試合はチケットを取るのも一苦労。
シーズン・チケットHolderになるにも6年以上かかるらしい。
Waiting listがあるようです。

今シーズン最後の試合だし、
ピッツは既にプレイオフに出場決定だったから
スターティング・プレイヤーがプレイするのかは
行くまで謎でした。

ピッツのプレイヤーの中でも、
私はWillie Parkerの大ファンです。
パーカーは試合に出ていました♪
感激、感激。
しかも、最初のタッチダウンはパーカーによるもの。
試合観戦にいけて本当に良かった☆

一週間前から天気予報は何度も何度もチェック。
寒さ防止の為に
何ともタイツ、腹巻、そして毛糸のパンツで準備万全。
が、天気予報は見事、大はずれで
雨も降らず、風も天気予報で言われていたより
遥かに弱かったです。

ファンの割りにはジャージーも持っていないので・・・
何か微妙に浮いていたな?(汗)
アメリカに限らないだろうが、
ファンは本当に凄い。
皆様、スティーラーズ一色だったからね。

自分たちは茶色の上着を共に着ていたので
ある意味、対戦相手のブラウンズ、ファンの様だったよ。

***

スタジアムではピッツで有名な
Primanti Bros. Sandwichにも挑戦できたし。


Primanti Bros. Sandwichはどう他のサンドイッチと違うかと言うと
フライドポテトとコールスロー(キャベツのマヨネーズ和え・・?)が
添えられているのではなく
サンドイッチの中に入ってるのですね。
このサンドイッチは
Depressionの時に考案されたもので、
Day Laborersの人たちが片手でも食べれる様に・・・
で、作られたらしいです。
コールスローは一般であるマヨネーズ和えでは無かったので
更に良かった!

***

今考えてみると、私が日本で一番長く住んでいた
大宮市(現在はさいたま市)はピッツの姉妹都市なんですねぇ。

ピッツは色々と見所のある素敵な町です。

No comments: