10.25.2008

yum 4.


キャベツって好きだけど、お好み焼きに千切りしていれるくらいしかアイディアが無い。
キャベツのレシピを考えていたら、ロールキャベツの存在に気が付いたので、早速作った。

1人前の分量なので、丸ごとキャベツを茹でる訳にはいかない。
生のキャベツを一枚ずつ剥がしていくのに一苦労。
所どころ破けてしまったが茹でた葉はどうにか肉だねを巻く事が可能だった。

今回は合びきのひき肉ではなく、柔らかめのターキー(七面鳥)で挑戦。
パン粉を多少大目にいれてふっくら感を更にだしてみた。

コンソメ・トマト・醤油での味付け。
酸味のあるトマトが主であったので、さっぱりしたロールキャベツが出来上がった。

No comments: