10.07.2007

だョネ

"A man has three faces.
1- yourself that you know.
2- yourself that others know.
3- the real you.

How do we know who we are really like?
Possibly when you lost everything, you know who you are.
Then it is much happier not knowing oneself."



春の木漏れ日の中で
君のやさしさに 埋もれていた
ぼくは 弱虫だったんだョネ

君と話に疲れて いつか黙り込んだ
ストーブ代わりの電熱器
赤く燃えていた

地下のジャズ喫茶
変われないぼくたちがいた
悪い夢のように 時がなぜてゆく

ぼくが一人になった部屋に
君の好きなチャーリーパーカ見つけたヨ
ぼくを忘れたカナー

だめになった ぼくを見て
君もびっくりしただろう
あの子はまだ元気かい
昔の話だネ

春の木漏れ日の中で
君のやさしさに 埋もれていた
ぼくは 弱虫だったんだョネ

ぼくたちの失敗、森田童子

No comments: